ソコアゲ、してますか?

SECOM

こんにちは^ ^

人が成長する
ワークライフバランス
の考え方と仕組みの導入で

あなたの会社を
「一生働きたい会社」にする

働き方チェンジパートナー
清水亜希子です!

・   ・   ・

メルマガ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【一生働きたい会社づくりの秘訣】
ワークライフバランス×チームビルディング
今いるメンバーで業績を上げる

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

でお届けしている内容を
そのままブログで
お伝えしています。

・   ・   ・

【「ソコアゲ」してますか?】

突然ですが、
みなさんは・・・

セコムしてますか?

(ちなみに我が家はSECOMではなく
 ALSOKです・・・)

イメージキャラクターを務めていた
長嶋茂雄さんが
CMで言うセリフ

「セコムしてますか?」

は、何年経っても
記憶から抜けない・・・
そんな感覚があります(笑)

SECOMは1962年に
警備保障会社からスタートし、
1981年に
家庭用安全システムを開発。

家庭マーケットに進出しました。
それが今の
「セコム・ホームセキュリティ」です。

1990年~
長嶋茂雄さんがイメージキャラクターとなり
冒頭のセリフをいうCMで
話題になりました。

一般家庭ではなじみのない
「セコム」を

さも知っているかのように
「してますか?」と聞く。

知らない人が多い中
「セコム?何それ?」
と気になる・・・

まさにCMのねらいがそのまま
あたった印象です。

ここで質問です!
みなさんは・・・

ソコアゲしてますか?

ソコアゲ?
何それ?

と思った方には

ぜひ「ソコアゲ」を
知ってもらいたいです。

ちょっと強引でしたね(笑)

では、ちょっと視点を変えて・・・

健康診断、受けてますか?

もちろん受けてるよー
という声が聞こえてきました!

では、
なぜ健康診断を受けていますか?

義務だからだよー
という人もいるかもしれませんが、

多くの方は、
特に経営者の多くは

自分の健康を維持するため

に受けているのではないでしょうか。

健康に過ごすため
いつまでも元気でいるため
などなど表現は違うかもしれませんが、

めざすものは
ほぼ共通だと思います。

では
なぜ自分の健康を維持するために
健康診断を受けるのでしょう?

例えば
病気の早期発見
は一つありますよね。

私自身がそうです。

かりに病気とまで行かずとも
数値が悪いところがあれば
少しでも良くなるように
食べ物など意識するようになるし

良いところは
そのまま維持したいと思うはずです。

人生100年時代と言われる今、

長生きしたい!
とまでお思わなくとも

健康に過ごしたい!
と思うのではないでしょうか。

まあ、中には、
怖くて受けられない・・・
という方もいるかもしれませんね。

では、
「自社の健康診断」
はどうでしょう?

きっと早々に会社をたたみたい
と思いながら
経営をしている方はいないと思います。

10年残る会社は1割未満
といわれる状況が続く中で、
経営者の多くは
会社を永続的に発展させたい
と考えていると思います。

私もそうです。

自分が健康でいるために
健康診断を受けるのであれば、

組織が健康でいるために
組織の健康診断をうけることを
していないというのは
もったいない話です。

唐突のように感じられた
「ソコアゲ、してますか?」

この「ソコアゲ」こそが
組織の健康診断、なのです。

何それ?
ちょっと詳しく知りたい!

という方は、ぜひ来週と来月に行われる
「ソコアゲセミナー」に参加ください。

人の健康診断と同じように
組織にも健康を維持するために
=成長する企業であるために
必要な項目があるのです。

そして、それを見える化することで
自社にどんな強みと弱みがあるのか、
どんな打ち手を打てば
今起こっている問題が解消するのか、
ということまでわかります。

ぜひご参加ください^ ^

=============================================

【オンライン】
3つのステップで組織診断を活用することで
「人が辞める、人が育たない」
問題のもぐらたたき状態を脱却することができる
組織診断「ソコアゲ」セミナー

=============================================

◆日時
2022年6月8日(水)14:30~17:00
2022年7月1日(金)13:30~16:00
※どちらも同じ内容です

◆参加費
3,300円(税込)

◆定員
各回5名
※1社で複数名の参加も可能です

◆詳細・お申込みはコチラ
↓↓↓

■2022年6月8日(水)14:30~17:00
https://soshikidukuri-kenkyujo.com/seminar/784/

■2022年7月1日(金)13:30~16:00
https://soshikidukuri-kenkyujo.com/seminar/787/

—————————————-

最後まで読んでいただき
ありがとうございます^ ^

次回をお楽しみに♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★★★ 「効き脳セッション」しませんか  ★★★

チームが機能するための第一歩は
「人と人は違う」ことを知ることです。

わかっているようでわからない
自分の「強み」を見える化し
「弱み」を無力化する方法について
考えてみませんか。

■セッションの詳細・お申し込みはコチラ
↓↓↓
https://ff-connect.com/kikinousession2021/

 

関連記事

  1. 決断することはなぜ難しいのか

  2. 「ほめる」を見える化するツール

  3. 思ってたんと違う、と感じたら

  4. 夏休み最終日に宿題の追い込みをすることになるわけ

  5. やりたいことからできることに目を向ける

  6. レベルがあがった、その理由

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/xs171000/ff-connect.com/public_html/ver2/wp-content/themes/skin_tcd046/comments.php on line 137
コメントするためには、 ログイン してください。
2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

過去の記事