〇〇があったら、の言葉の裏側

 

こんにちは^ ^

人が成長する
ワークライフバランス
の考え方と仕組みの導入で

あなたの会社を
「一生働きたい会社」にする

働き方チェンジパートナー
清水亜希子です!

・   ・   ・

メルマガ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【一生働きたい会社づくりの秘訣】
ワークライフバランス×チームビルディング
今いるメンバーで業績を上げる

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

でお届けしている内容を
そのままブログで
お伝えしています。

■━━━━━━━━━━━━■

 


「〇〇があったら、の言葉の裏側」


あなたは今、
時間があったらやりたい!
ということはありますか?


先週から続けている
7日間メルマガ配信のテーマが
「時間があったらやりたいこと」
だったのですが、

いざ考えてみると
ぜんぜん思いつかないのです(笑)


正直驚きました。


もっといろいろ
やりたいことが
あったはずなのに、

いざ
「時間があったらやりたいこと」
をテーマに書こうとしたら、
全くそういう発想にならないのです。


なぜなんだろう???
と考えてみて、
あることに気づきました。

今日はそんなお話です^ ^


■━━━━━━━━━━━━■


今、時間があったらやりたい!
ということはありますか?


先週から続けている
7日間メルマガ配信のテーマが
「時間があったらやりたいこと」
だったのですが、

いざ考えてみると
ぜんぜん思いつかないのです(笑)


正直驚きました。


もっといろいろ
やりたいことが
あったはずなのに、

いざ
「時間があったらやりたいこと」
をテーマに書こうとしたら、
全くそういう発想にならないのです。


もちろん、
やりたいことが
ないわけではありません。


例えば・・・

・エジプトでピラミッドが見たい
・マチュピチュに行きたい
・オーロラが見たい
・サクラダファミリアを見に行きたい

などなど
世界の有名どころに行きたい
というのはあります。


でも、
どこか違うのです。

なぜなんだろう???

と考えてみました。

そして、

大袈裟ですが
あることに気づきました。


私は今
「時間がない」
と思っていないんだ、と(笑)


考えすぎでしょ~
と言われそうですが、

”時間があったら”やりたいこと」
という言葉には

自分には”時間がない”
と思っている

そんな思いが込められているように
感じていたのです。


つまり、
今私はかなり時間に
ゆとりがある状態なのです^ ^


正確に言うと

「時間を自分で作れる」
そんな状態に近いし

「時間は自分で作るもの」
と思っています。


時間がなくて
やりたいことがやれていないとしたら
それは自分時間を作っていないだけ、

もっというと
自分が時間を作ってまで
やりたいと思っていない

という感じです。


まあ、そこまで
ストイックに
考えることでもないのでしょうが、

どうもそこに引っかかって
ぱっと思いつかなかったのです。

少し話は飛びますが、

特に仕事の時に
感じるのですが、

時間がなく
忙しい時ほど
やりたいことが
どんどん出てきて

かつグングン進む
感じがします^ ^

逆を言うと


やりたいことがあるから
時間がなくなる・・・


それでも時間を作ろうとするから
ひとつひとつの仕事が
効率化される
あるいは生産性が高まり
ますます加速する!

そんな具合です。


どちらがいい
ということではなく、

今の自分がどういう状態か
を知る良い機会になりました。

「自分を知る」
ってとても大事なことです。

 

あなたは
今どんな状態ですか?

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございます^ ^


次回をお楽しみに♪


PS.
書き出した時には
ぱっと思いつきませんでしたが

書いている間に、
フィリピンへの語学留学に行きたいな~
と思いました。

CNE1
↓↓↓
https://www.cne1jp.com/

昔の同僚が経営している
語学学校がフィリピンにあり
サラリーマン時代に1週間だけ行ったのですが

次に行くときは、
1ヶ月ぐらいゆっくり滞在したいです^ ^

 

 

■YouTube配信中です!
チャンネル登録していただけると嬉しいです^ ^

「清水亜希子のはたらくをおもしろくするチャンネル」
———————————————-
◆【仕事の効率UP】時間管理において大切な3つの要素
↓↓↓   
https://www.youtube.com/watch?v=-U1GH-gTsek&t=5s
———————————————-

 

 

関連記事

  1. 顧客満足度も高まるポジティブアローチ

  2. やりたいことからできることに目を向ける

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/xs171000/ff-connect.com/public_html/ver2/wp-content/themes/skin_tcd046/comments.php on line 137
コメントするためには、 ログイン してください。
2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

過去の記事